201701/25
インフルエンザ ??
こんにちは。
冬らしくキリっとした寒さが続く東京日金本社です。
空気がカラカラに乾燥していますので火気の取り扱いに注意ですね。
空気の乾燥とともにインフルエンザが流行しています。
実は、日金ブログ担当も久しぶりに体調を崩してしまいました ^^;
特に悪い事をした記憶もないのですが・・・急に発熱しました。
発熱と言っても高熱が出るわけでもなく、体のダルさ最高潮の37度ちょっとの微妙な熱。
ガーっと高熱が出れば、会社も休んでしっかりと治そうと考えますが、この微妙な発熱にやられましたよ ^^;
予定が詰まっていたのもありますが、軽く考えていたら全く良くならずに一週間以上も長引かせてしまいました。
インフルエンザでは無いと思いますが、その間に会った方が具合悪くなっていないかどうか心配であります ^^;
ある程度から上の年齢にはインフルエンザはかからないと信じていましたが、今年は日金ブログ担当の年齢層もかなりの確率でインフルエンザを発症している。
急に高熱が出て・・・が合言葉のようですが、ブログ担当のようにビミョーな熱の人はいない(笑)
年末から始まった社内流行も今日新たに一人発症。
困ったものです。
ひょっとして自分がばらまいているのか??
長引いた割には、急に元気になったブログ担当ですので、誰かに移した可能性は否定できないですね ^^;
一応、ごめんなさい。
皆さんも、今年の風邪にお気をつけくださいね。
さて、トランプ大統領が就任しましたが、選挙期間と同じような発言に終始しています。
世の中の不確実性は確実に?増殖していますね。
大統領選挙期間であれば、言ったもん勝ちのような所がありましたが、大統領になってから実行するのでは意味が全く違う。
トランプさんの政策の良い所を評価して相場は上昇基調ですが、楽観的過ぎると感じているのは日金ブログ担当だけではないと思います。
アメリカ第一主義と言っていますが、要するにアメリカにとって有利になるような交渉を進めていくということ。
明らかな保護主義であって、経済に好影響とは言えません。
相変わらず個別企業に対して口出しするスタイルは不自然な物としか思えない。
始めのうちは何となく様子見も兼ねて新大統領の手法を優先するが、保護主義による悪影響が出始めると相場の急反転もありうる。
いつあるのか、ホントにあるのかは全くの不確実ですが・・・(笑)
本日、国内銅建値は3万円プラスの72万円になりました。
直近の最高値になっています。
各国のPMI(購買担当者景気指数)の上昇とトランプ新アメリカ大統領のインフラ投資期待で商品相場全体が上昇しています。
ですが、どうもシックリとしない ^^;
一方的に相場の上昇を狙った投機筋主導の相場に違和感があるのでしょう。
株式も為替も商品相場もかなりのところまで来たように思う。
世の中の動きを見ても、そんなに急に良くなるとは思えないのだけど・・・^^;
先行きが読めないというか、全くわからない不確実な世の中になっています。
日本から見ていると、こんな政策を語る人間を大統領にしたアメリカという国の自由と民主主義は不満で歪んでいるように見えるのは自分だけでしょうか。
多様な人種の多様な考え方を尊重していたから、バランスが良い成長を続けていたと思っていましたが、今のアメリカにその雰囲気は無い。
色々な方面に気をつけながら仕事をしなければいけません。
ホントに何が起こるのか分からないから怖いです ^^;
話を戻しますが、体調が悪い時には休息が大事。
それも具合が悪くなったら、すぐに体を休ませてあげる事が完治の近道です。
自分の反省からも、皆さんにおかれてはすぐに休むようにしてください。
元気でなければ良い仕事は出来ませんよね。
まずは健康。
それから仕事ですね。
今後は、健康第一で自分の体も大事にしようと・・・大いに反省しましたよ。
お気をつけください。
ではっ。